太陽と家と○○○

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スポンサーリンク】

ブログでアフィリエイト!書き続けるためにも収益をあげる!!

アフィリエイト 経営戦略

f:id:mmmmfly:20170201225218p:plain

アフィリエイトって聞いたことありますよね?(グーグルアドセンスやアマゾンアソシエイトなどが有名です)

皆様はブログ運営をどう考えているでしょうか?(今回はブログを書いている・書こうと思っている人向けです)

書き続けるためにはモチベーションを保たないといけません!しかし、これが大変です!

モチベーションが上がるのは『たくさんの人に見てもらえる』『ランキングが上がる』『収益が上がる』でしょうか?(大まかですが)

 

私は3つ全部ですが基本的に3つとも同じ話です。結局は『たくさんの人に見てもらう』ができれば、PVが増えてランキングも上がるし収益も上がります!

基本的には『ブログ村』などのランキングで注目されるより、『Googleの検索にどれぐらい引っ掛かるか』がポイントです。

Googleからの流入がないとPVは上がりません!

 

一般的には1,000文字以上で題名にキーワードを盛り込まないとダメだと言われています。私の広告収入はあまりありませんので、参考にはならないかもしれませんが『月に約2万円』の収益です。まぁ、小遣い程度ですね(^^ゞ

残念ながら『太陽光ブログ』ではあまり検索流入は無いのですが、これから作戦を立てていこうかと思っています。(魔法のキーワードありませんかね?)

 

今の10倍・20倍の人に見てもらえれば、仕事辞めれるかもですね(*‘∀‘)

まぁ、辞める気はないんですけど・・。ここの上位の方でどのぐらいなんでしょうね?少し気になります。

 

アフィリエイトには『クリック型』や『商品紹介型』などがありますが、おススメは『Googleアドセンス』です!こちらは何も購入してもらわなくても収益が上がります。

その分審査が厳しいと言われていますが、『1,000文字前後で100記事』ぐらいあればイケるんじゃないかと思います。

私は『30記事』ぐらいで申請して、『100記事手前』で合格しました。もちろん何度も落ちたり、問い合わせたりしました!

 

 通って思ったのが『色々言われている噂は信じなくてもいい』という事です!

『商品紹介はしない方がいい』とか、他の広告サイト(A8.net・アソシエイトなど)を載せていたらダメなど言われていますが関係ありませんでした。

とりあえず申請してみて『通ればラッキー』!『通らなければ問い合わせる』を繰り返せばいいんじゃないでしょうか!

せっかく『新しい情報』や『知りえた知識』を公開するなら、少しでも自分還元していきましょう!情報を売ってこそ『商売人・事業者』です!

 

事業と考えればブログもやりがいありませんか?

 

 


にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】