太陽と家と○○○

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スポンサーリンク】

野立て太陽光から始めるべき!ここから広がった世界

教訓 不動産 クレジットカード ポイント マイル

わたくし、この『太陽光発電ブログ』から始まった人間です。

こちらの読者でしたが、見ているうちに『自分も野立てに挑戦したい!』となり取得しました。その後も、『不動産』や『ポイントサイト』『株主優待』の分野にも足を突っ込み現在に至るわけですが、始まりはここからでした。

『太陽光』という比較的見通しの立てやすい分野に挑戦したおかげで、色んな事の見方が変わり今は結構楽しいです(^^ゞ

 

はじめは『株』や『FX』に突入した訳ですが、早々に退場させられました。ネットや本で勉強してから挑戦しましたが、やって分かったことは『センス』が必要ということでした。実際に経験がある方は分かると思いますが、知識だけでは太刀打ちできない世界です。

その後、太陽光に出会い世界が変わっていくのですが、太陽光という入口から広がる世界は壮大でした。いろいろな『投資』や『運用』についてグルグルまわって調べました。

できれば、ウロウロしまくった分『他の情報』や『色んな世界』を知ったので、『太陽光のブログを見ている方に還元できれば』と思い書き始めましたが、思ってた以上に私の提供できるものは無いようです(^^ゞ

底の知れた人間だとは思っていましたが浅すぎました!なかなか説明も難しいですね。

 

わたくし、『ROI』や『IRR』などの言葉はよく理解していませんが、うまく回っています。なんだかんだ言っても『実質利回りがどれぐらいあるか』に全てはかかっていると思っています。(この計算だけはしっかりしています。)

しかし、計算は大事です!経験がない分『数字化』してある程度の線引きをしていかなければダメですから!

こんな計算ばかりしているうちに少し『細かいヤツ』になってしまったかもしれません。もともと数学は苦手でしたが、自分のお金が関わると俄然やる気が高まります!

 

こんな%の計算ばかりしているうちに『こっちの買い物の方が得だ!』とか『このサイトを経由すれば〇〇%の還元率だ!』と数字に支配されつつあります。

もともと嫌いだった計算ですが、今は『何も考えずにお金を使えない!』と計算ばかりして、うまくいくと何とも言えない『充実感』に憑りつかれています(*'▽')

 

こんな風になる事がいいとは思いませんが、少しでも何か還元できればと書き始めたブログです。太陽光以外が多いかもしれませんが、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

 

 


にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】