太陽と家と○○○

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スポンサーリンク】

個人事業主の確定申告準備をしています!

税金対策 マイル ポイント

確定申告の時期ですね!

私は自分でしていませんので、ある程度の領収書のまとめ(会社名や日時・金額)をノートに書いて貼りつければ、税理士の先生がやってくれます。

先生曰く『太陽光の申告は簡単』らしいので、これから事業を拡大し『法人成り』することがあれば、ぜひ太陽光は挑戦したいと思っています。

 

私の場合は、『不動産の家賃収入』と『自分でリフォーム』の経費など、私じゃサッパリな事も多いので今はお任せしています。

こちらも将来的にはしてみたいですが、税理士の先生との付き合いが『何かに結び付く事もあるかも?』とゲスい考えを持っています(^^ゞ

実際に、先生の方から私に相談やアドバイスを求められることもあるので、『可能性は十分あるのでは?』と考えてしまいます。

 

太陽光の今年度単価も佳境に入りましたが、わたくしは諦めました!

あと数日ではちょっとしんどいですねぇ。(と言いつつ今日も検索しています)

皆様の今後の動向も気になりますが、まずは今後はどれぐらいの割合で自分のポジションを位置どるか考えます。考えられるのは『再生エネルギー』『不動産』の2本柱に、『クロス取引優待』『マイル』『ポイント』などのサブカテゴリですかね。

『FX』や『株取引』の才能がない事は、とっくの昔に気付いています。

なので、この類は省いて『自分にできる事』を考えています。

 

『再生エネルギー』は風力発電に期待していきたいところですね!このままだと、買取り単価は下がる一方ですから、新規参入が難しくなります。

『不動産』はこれからの軸にしていきたい分野ですが、なかなか増やすにしても難しい所です。インバウンド需要が高まり『価格の高騰』が起きているので、うかつに手を出すと『高値づかみ』しかねません。

慎重に物件選びをしていきたいと思います。

 

ここまではリスクのある投資ですが、『サブカテゴリ』はほぼノーリスクの『乞食活動』ですので、好き嫌いあるかと思いますが私はがんばります(^^ゞ

クロス取引優待』とは、お米券などの株式優待を取るのですが、優待をもらうには『現物株』を買わないといけません。

もちろん株は上がりも下がりもしますので、せっかくもらった『お米券』を金券ショップで売っても、優待以上に株価が下がれば損になります。

そのリスクを無くすのが『クロス取引』です!同じ分だけ『信用取引』で売れば株価の変動は0です。

こちらは、また詳しく書きますね!(いらない?興味ないですか?)

 

『マイル』は以前話した通りです!

ddddddd.hatenablog.com

ddddddd.hatenablog.com

まぁ、同じような話ですが『ポイント』です。

ポイントサイトを経由してポイントを貯めれるのですが、貯めたポイントは現金にできます!楽天銀行などに振り込み可能です!

まぁ、私はマイルに変えていますがマイルへは交換上限があるため、 一部現金にしようかと考えています。

実際、私は3か月で30万円ほどは貯めたのですが、マイルへの交換は月2万ポイントが上限ですので残りを現金にしようか検討中です。

 

この様な『乞食活動』をされている皆さんは、強烈に頭の良い人が多く『何%の還元率』になるかを細かく計算しています。

投資家の方も多いのでとても勉強になります。

 

ま、私はただの『ポイント乞食』ですが(^^ゞ

今年も勉強し続けます!

 

 


にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】