太陽と家と○○○

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スポンサーリンク】

タダ旅行のすべて

ポイント マイル

先日の『ANA VISA ワイドゴールド』は、実は私にとってはサブなんです(^^ゞ

本気でマイルを貯めるには、カード決済額はあまり関係ありません!なので、先日の記事に載っていた表を見ても、『プラチナプレミアムカード』の方がメリットが大きそうなのに触れませんでした。

ddddddd.hatenablog.com

たしかに、決済額が高額になればプラチナの方が上回りますが、年会費が80,000円+税かかります。こちらを回収してから出るメリットは、ゴールドと比べてもわずかです!

結論、持たなくていいです。

 

実際に私が行っている方法は、年間で30万マイルぐらい貯まります。

それが、ポイントサイトを使う方法なのです。

では何をするかというと、『クレジットカードを発行』や『FX口座を開設』というものです。(他にも外食や買い物もあります)

FXは未経験の方にはハードルが高いので、ポイントサイトを経由して年会費無料のクレジットカードを発行した場合の説明をします。

 

例えば『楽天カード』をポイントサイトを経由して作ります。もらえるポイントは時期によって変わりますが、現在は12,000円分のポイントがもらえます。(さらに楽天から7,000分のポイントも貰えます)

このポイントは現金に交換も出来ます!(上乗せされるサイトもあり)

しかし、ポイントは現金に換えると1ポイント1円ですが、マイルへ交換すると2~5倍に価値が上がります。

 

大まかな流れです。(色々ありますが長くなるので省略します)

f:id:mmmmfly:20161114231913p:plain

本当はもっとありますが、ややこしくなるので上の『ドットマネー』経由だけ試していただけたら十分です。

ポイントサイトというと『なんだか怪しい』と思う人も多いと思いますが、これらの運営会社は上場企業や上場子会社です。『.money(ドットマネー)』もアメーバのポイントサイトです。

必ず必要なところだけ載せます

まずはポイントサイトでポイントを貯めます。

『ちょびリッチ』はクレジットやFXで一番高額になる事が多いです!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↑こちらから登録できます

 

『ハピタス』も高額案件が多いです。特に『みんなdeポイント』が人気!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↑こちらから登録できます

 

『ポイントインカム』も上位によく上がります!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

↑こちらから登録できます

最重要中継サイト!!

『ドットマネー』です。ここ以外の中継はわずかですが手数料がかかります。

ドットマネーは中継サイトとして最重要ですが、ポイントを貯めるサイトとしても超おすすめです!

d-money.jp

↑こちらから登録できます

必ず保有しないといけないもの

そして、超々重要なカードがあります。それが『ソラチカカード』です!

f:id:mmmmfly:20161106175525j:plain

こちらがなぜ必要かというと、貯めたポイントは『ドットマネー』までは等価(100%)で価値は下がらず移行できますが、ポイントサイトからANAマイルに変える時に多くが50%~60%に下がってしまいます。

この下落を90%に抑えることが出来るカードは『ソラチカカード』1枚だけです!ソラチカ以外のANA To Me CARDは、変換率60%ですので絶対に間違えてはいけません!(家族カードは不要!夫婦で別々に発行しなければダメ)

 

あと気を付けないといけないのは人気のハピタスですが、上限が月30,000ポイントまでしか交換できません!毎月これ以上貯めても交換できなくなります。
さらにメトロにも、上限が月20,000ポイントと決まっておりますので、ハピタスの上限すら満額交換できません!(10,000ポイント余る)


なので、ハピタス➡20,000メトロ➡18,000マイルに交換して、残り10,000ポイントを変換率50%のT-ポイントから5,000マイルに交換するか10,000円の現金化になります。(現金化も結構多いみたいです)

 

私はT-ポイントの50%がもったいないので、メトロのみの18,000マイル✖12か月=年間216,000マイル+α を貯める事を目指しています!(これにT-ポイント5,000マイル✖12か月をたすのが、年間276,000マイルを貯めるというのです!夫婦で2倍)

この様に飛行機に乗らずにマイルを貯める私たちを、世間では『陸マイラー』と呼ぶのです(^^ゞ

まずは・・・

私はたくさんのポイントサイトに登録していますが、初めての方は心理的なハードルがあるので、上記の有名どころから始めてみてはいかがでしょうか?

一度、年会費無料のカードを1枚作ってください。投資家の皆さんならすぐに分かると思います。どれほどすごい事かを!

以上、『私がタダでビジネスクラスで旅行に行く』方法の全てです!!

(ご希望があればもっと説明しますよ~(^^ゞ)

 

 


にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】