太陽と家と○○○

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スポンサーリンク】

ANA VISA ワイドゴールドカードを解析

クレジットカード マイル

皆さんクレジットカードでポイントを貯めていますか?(カードの話ばかりですみません(^^ゞ )

私も昔はしていなかったのですが、『公共料金はした方が良い』と上司に言われました。(ただ払うだけより得と言われて)

その時作ったのが『三井住友カード』でした。このカードにもIDが付いていましたので、小銭が一杯になるのが嫌だった私は、コンビニでの支払いもIDに変えました。

生活費をカードで

そして、家族カードを作ってほとんどをカードで支払うようになり、年間数万円のキャッシュバックをもらっていました。

このカードは1ポイント5円で交換できました(IDキャッシュバックの場合)

1,000円利用で1ポイントが付きますので(1,000円で5円還元なので)還元率は0.5%となります。

 

その後、同じ系列の『ANA VISA ワイドゴールド』の存在を知り、マイルを知りました。同じポイントでもこちらのカードで貯めたポイントは、1ポイント10マイルに交換できます。(マイル還元率は1%ですね)

しかも、1マイルは2~5円の価値があります。(時には十数円にも)

 

同じ買い物をしても価値が4~10倍に上がります!

投資家の皆さんならこの凄さが分かると思いますが、このカードはまだまだ価値を上げていけます!! 

デメリットは年会費

しかし、ここで気になるのが年会費なのですが、『ANA VISA ワイドゴールド』は年会費の割引があります。通常14,000円+税ですが『マイ・ペイすリボ』と『WEB明細の登録』で9,500円+税にできます!

 

『WEB明細』は字の通りですが、『マイ・ペイすリボ』とは月々のお支払いを自分で決めれるリボ払いなのです。驚くのは支払額をカードの利用上限に設定することができ、実質1回払いなのにリボ払いになり年会費が割引できます。

さらに還元率を高める

ここでのポイントは先ほどの『マイ・ペイすリボ』なのですが、面倒かもしれませんが1,000円ぐらい残してリボ払いにします。すると、10円程度の利息でポイントを倍にできるのです。

気を付ける点は二つです!

 

一つ目は初回は1,500円以上残金を残すことです。1円以上の手数料でポイントが2倍になるので、1円未満ではポイントがもらえません。

『初回は1,500円以上残す』です!!

二つ目は、微調整するには臨時増額と臨時減額があるのですが、リボの設定は必ず支払う金額にして臨時増額にしてください。

増額は千円単位ですが減額は1万円単位です。まぁ、1万円残っても100円ちょっとですけどね。

f:id:mmmmfly:20161207205442j:plain

もらえるポイントを詳しく言うと、カード支払い額の1,000円につき1ポイントもらえるのが、同じポイント分だけボーナスポイントが付きます。このボーナスポイントは1ポイント3マイルに交換できますので、1,000円に付き13マイルもらえることになります。

 

さらに、カードの年間決済額が300万円を超えると翌年のステージがV3となり、さらにボーナスポイントがもらえます。

f:id:mmmmfly:20161207114939j:plain

こちらのポイントも還元率に加えると1.48%のマイル還元率をたたき出すのです!

凄くないですか?さらに高める方法もありますが、こちらは次回にでも(^^ゞ

 

さらにこのカードは、入会時と毎年の継続時にボーナスマイルがもらえます!

f:id:mmmmfly:20161207112923j:plain

私の感想は・・・

はじめて知った時は衝撃でした。それまで、年間で数万円のキャッシュバックを受けていたのが、『マイルに変えるだけで数十万円分の航空券に変えることができる』と知ったのですから。

例えば、300万円使えば還元率1.48%なので44,400マイルになります。これに入会・継続のボーナスマイルをたすと46,400マイルとなり、これだけあれば色々な所へ行くことができます。

フィリピンなら1人17,000マイル~ですし、ハワイへは1人35,000マイル~です。

マイルはビジネスクラスでこそ真価を発揮するのですが、エコノミーでもLCC以外ではフィリピンでも1人12万円ぐらいです。3人で36万円が51,000マイルで到着です!

 

以前までは300万円決済で39,000円のキャッシュバックが、マイルに交換すると30万円以上になった訳ですから興奮しますよね!

今度はもう少し難易度を上げて『中級者編』を書いてみたいと思います。

太陽光も忘れていませんので、気づいた点や情報があれば教えてください!

 

 


にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】