太陽と家と○○○

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スポンサーリンク】

今年はマイルで旅へ

クレジットカード マイル

あけましておめでとうございます<(_ _)>

今日は先日記事にした事なのですが、飛行機代をほぼタダに出来るやり方です。 

ddddddd.hatenablog.com

話は単純でマイルを貯めているからです(^^ゞ

基本はクレジットカードでの決済を心がけています。私の保有するカードは 『ANA VISAワイドゴールド』というカードです。

f:id:mmmmfly:20161207102701j:plain

ここでのポイントは『JAL』ではなく『ANA』のマイルを貯める事です。

なぜなら、JALは基本的に搭乗しないとマイルがたまりませんが(貯まりにくい)、ANAは乗らずにマイルが貯めれる航空会社なのです。仕事などで普段からバンバン飛行機に乗られる方は、JALの方がいいかも知れません。

 

私はこのカードをメインに使い、妻にも家族カードを使ってもらいます。公共料金の引き落としはもちろん、食料品などの生活費も極力カードで支払っています。

こちらのカードの良いところは電子マネー『ID』が付いていますので、コンビニなどの支払いにもクレジット決済が可能になります!しかも『ID』はチャージいらずです。

こうすることで年間で結構な支払額になります。この支払額の0.1%がポイントとしてもらえます。そして、1ポイントは10マイルに移行できますので、還元率は1%となります。(200万決済で2万マイル)

 

さらに、決済額に応じて翌年のランクが決まり、ランクに応じてボーナスポイントが付きます。決済額が300万円以上の方は、かなりのボーナスポイントが付くので、裏技を駆使して還元率は最高で1.71%まで高めることが出来るカードなのです。

太陽光や不動産をお持ちの方は税金の支払いでもマイルを貯めやすい、固定資産税や償却資産税がありますので、有利じゃないでしょうか?(方法はこちら⇓) 

ddddddd.hatenablog.com

初級編としては『 生活費をマイルに変えて空へ』ですが、誰か一人でも人生観が変わればと思って入りやすい方法からお伝えしました。

まだまだ、わたくしの知る世界は狭いですが、色んなことを書いていきたいと思います。次回は少し掘り下げて書けるように記事を作っておきます(^^ゞ

 

 


にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】