太陽と家と○○○

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スポンサーリンク】

タダめがね

自主管理

みなさんはエコメガネなどの導入をされているのでしょうか?

わたくしは導入していません!関西電力圏内の方はご存知のように、無料でグラフ化されたシステムがあります。性能はかなり高く、有料のシステムを必要と感じません。

それがこちら・・・

f:id:mmmmfly:20161208205020j:plain

けっこう見やすくて便利なんです! 

そして、関西電力に売電すれば誰でも使えますので、新電力への売電も考えていません。(人によると思いますが)

 

このように、関西電力圏内に太陽光発電を持つとタダめがねが使えますので、売電単価が下がっても少しはカバーできるのではないでしょうか?

まぁ、うわさ程度は耳に入ってきますので『22円になるのかなぁ (ーー;)』と覚悟はしています。もうちょっと早くに動き出していれば、『現在の単価が適用になったのかな?』とも思いますが手遅れです。

 

こんなに下がっても割に合うんでしょうか?再生エネルギーは太陽光より、風力などの方にシフトしていくのでしょうか?バランスを取りたいと言うのもわかりますが、洋上風力などは一般人には参入できないんじゃないでしょうか?

書き出せば不安しか出てきませんが、ポジティブに太陽光と平行で考えていきたいと思います。 

 

次に柱になるのは不動産でしょうかね? こちらは、これからも伸ばしていきたい分野ではありますが、何か他のことも考えていきたいと思います。(好奇心が旺盛なんです)

 

基本的に自主管理したい人なので、あまり無茶なこともできません。サラリーマンをしていますので、そうそう休みもありません。ほどほどに、ぼちぼちと、少し贅沢をするために日々精進したいと思います<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】