太陽と家と○○○

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スポンサーリンク】

フェンスの検討

自主管理 教訓

みなさま、フェンス設置はしていますか?

わたくし、初めは『つけていないと連携の負担金を出してくれない!』と聞いておりました!(連携してくれないとも・・)

なので、いるものと思っていましたが、連携に来た人に聞いたところ『フェンスはついていても、無くてもどちらでもいい』と言われました(◎_◎;)

 

『無くていいんならつけなかったしぃ!!』と思いましたが、もうすでについていますので外す気にもなりません!

そもそも、アニマルフェンスという安物ですので、かまわないんですけどねぇ。

地域によるのかもしれませんが、高価なフェンスをつけられる方なら、結構な差になるのではないでしょうか?

 

運転開始をして分かったのは、『アニマルフェンスは意味がない!』という事です!!何が意味がないかというと、アニマルフェンスのくせにアニマル(イノシシ)が入ってきます!!

イノシシは地面を掘り起こしてミミズなどを食べるらしいので、地面がボコボコになります!フェンスの下から無理やり入ってきますので、フェンスも壊れます!

太陽光発電所を作るような周りに何もない土地では、こんな珍客がしょっちゅう来ます。(私のところはですが)

 

まぁ、今のフェンスが壊れたら、もうつける事は無いでしょう。

今までに分かった、失敗や経験をちょっとずつ書いていこうと思いますので、たまに覗いてください<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】