太陽と家と○○○


【スポンサーリンク】

謎のハガキは不幸の手紙?『FITが新しくなります!』

経営戦略 その他

先日『経済産業省』からハガキが来ました。

内容は『FITが新しくなるので、旧制度で認定を取得している事業者は手続きが必要』との事でした(◎_◎;)

意味がよくわからなかったので問い合わせました!

 

私:ハガキが届いたのですが、すでに売電している場合は関係ないんですか?

オペレーター(以下オ):いえ、関係あります。すべての事業者様に新制度が適用されますので、3月中旬ごろからWEBでの手続きが必要となります。

私:それを忘れたりしたらどうなるのですか?

オ:6か月以内に手続きをしていただかないと『失効』という事になります。

私:えっ!すでに売電しているのにですか?

オ:はい。法律が変わったので全ての事業者様に手続きをして頂くことになっています。

私:・・・こんな後付け、今後もあるんですか?

オ:そのあたりは分かりかねます。今回は法律が変わりましたので・・。

私:・・・ありがとうございました。

 

という事で、6か月以内にネットで手続きしましょう!忘れると大変です!!

しかし、こんな風に法律を変えると『売電単価も変えることが出来るんじゃ・・』なんて思ってしまいます(ーー;)

そうならない事を願ってますが、どうなんでしょうか?

 

今回のハガキは『ちょっと嫌な気分』にさせられました。

皆様も早めに行動してください<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

【スポンサーリンク】